FC2ブログ

昭南病院 健診センター室

鹿児島県曽於市にある昭南病院健診センター室です。

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回昭南病院杯ゴルフコンペが今年度も無事晴天の中開催されました。
2017-05-19 08:00

ゴルフ場


 5月14日(日)、第11回昭南病院杯ゴルフコンペをレインボースポーツゴルフカントリーにて開催しました。
 天候にも恵まれ、芝の青さも目に眩しい素晴らしい環境の中で、参加者の皆様もとても気持ちの良いゴルフになったのではないでしょうか。ただ、スコアがなかなか思った通りに出せなかった方々も多かったようですが、ここがゴルフの奥深さであり、止められない理由の1つかもしれません。



振り返れば、平成19年第1回目のコンペ開催より11年が経過しました。初回大会より連続出場の企業様も多くいらっしゃいます。本当に有難いことで“感謝”の言葉しかありません。これからも末永くご愛顧頂けるコンペとして、また記憶に残るイベントとして関係者一同頑張って参ります。


余談ですが、ゴルフは体がある程度痛み無く動く状態が前提だと思います。肩が痛く腕が上がらないとか、膝が痛い、また腰が痛く捻ることが困難な状態では、まず楽しくプレイすることも難しい状況です。いつまでも軽やかに動ける体を維持するためにも、もし体に痛みや違和感があった場合などは早期に病院を受診して頂くか、逆に健康だと思っている方々でも疾病を早期発見して適切な治療を施すためにも健診、ドックを定期的に受けて頂くことをお勧めします。

最後に、今大会開催に際しましてゴルフ場関係者様には大変お世話になりました。誠に有難うございました。
感謝と喜びのうちに、参加者の皆様また来年元気にお会いしましょう。
風景 懇親会1
懇親会2 懇親会3

昭南病院関係者一同


スポンサーサイト

☆営業第5弾☆成長日記~一年経ってこうなりました~
2017-05-09 10:06

祝
 1年前、成長日記として初めてのブログ発信より本日で丸1年が経ちました。院内外含めて、特に企業訪問にも大分慣れてきたのではないでしょうか。1年の流れ的なものも一通り経験できた中では、自身の成長と共にチーム力もアップできるよう皆で切磋琢磨していければと思います。そして、2年後の更なる成長を期待すると共に、自身も日常が有意義なものになるよう精進してください。苦しい時は、「決して下を向かず、上(空)を見上げて前向きに」を忘れないでください。

それでは、恒例のインタビューといきましょう。


Q.入職した時、半年後、更に1年経って今はどんな心境ですか?

・入職した当初は不安が大半を占めていたと思います。半年後には仕事も徐々に覚えてきたこともあり、全く不安がない訳ではありませんでしたが、楽しさの方が勝っていました。現在も楽しく仕事に取り組むことができていますが、楽しさというより、仕事の面白さに気づいたところです。


Q.働き盛りの方々の健康を保持増進する役割と、当院をかかりつけ医として1人でも多く受診頂けるようサポートする役割の中で、あなたの使命感は今どんな感じですか?

・健診結果報告書で医師より異常所見に対して紹介状(再検査書)が出る場合があります。本人としては異常値があっても自覚症状(体に痛みや違和感)がないか、あってもそのままほったらかしにする方が非常に多いと感じます。そういった方々に1人でも多く再検査を受けてもらう為に、自分が架け橋になって健康な企業体を増やしていきたいと思っています。


Q.今週14日には第11回昭南病院杯コンペを開催予定です。意気込みと目指すスコアは?

・昨年の昭南病院杯がゴルフを始めるきっかけになったこともあり、とても気合が入っています。過去最高スコア
が「117」なので、今回の目標は高めに「99」を目指します!!


最後に、チーム力アップのためには1人ひとりの力が、たとえ振れ幅は違っても徐々に上がっていく必要があります。スタッフ皆の頑張りが、受診者の方々の心に届き、スタッフ間でも真の思いやり(悪い事は悪いと言える関係)を忘れない関係性(愛の反対は無関心)であれば、きっと病院の雰囲気も更に素晴らしく活き活きした職場へ変わっていくはずです。「三方よし」の関係性をいろいろな場面、状況でつくり上げていくという意識と行動こそが働き甲斐や生き甲斐へと繋がっていくと信じ、今年度も全員で頑張り抜きましょう。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。