FC2ブログ

昭南病院 健診センター室

鹿児島県曽於市にある昭南病院健診センター室です。

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆企業様で研修会を実施しました☆
2017-08-28 08:00

先日企業様へ医療現場の生の声を届けるべく、研修会を開催せて頂きました。
テーマは「脳卒中の予防」ということで、日常から気を付けるべきことや前兆症状を察知することなど
いろいろな視点で話をさせて頂きました。

一般企業ではなかなか医療の話を聞く機会は皆無だと思います。季節がら熱中症をはじめ脳卒中の
リスクは非常に高いこの時期に、当院の認定看護師より話をする場を提供頂きまして誠にありがとう
ございました。

これからも定期健康診断や日常の体調管理などで、検査値異常(再検査等)や違和感があった時など
速やかに医療機関を受診頂ければ幸いに思います。

体に痛みや痒みがない状態でも、いきなり襲ってくる病気もあります。日頃から自身の健康状態には
十分留意して、この暑い夏も乗り切ってください。

東洋埠頭2

東洋埠頭1

大隅で頑張る企業様の健康保持増進のために、
これからも様々な活動をしてまいります!

健診センター一同どうぞ宜しくお願いします。


スポンサーサイト

再検査(要精密検査)を放置していませんか?
2017-08-22 09:00

企業では1年に1回(深夜帯業務は年2回)、定期健康診断を実施する義務があります。

健診


みなさんも毎年健康診断を受けていると思います・・・が、

要再検査・要精密検査を放置していませんか?

再検査を受けていない人のほとんどが自覚症状がないから受診をしないのではないでしょうか。

要再検査・要精密検査と判定された場合、病気が潜んでいる可能性があります。

放置した結果、自覚症状が出たときは病気が進行している可能性もあります。

再検査

未受診者の中には、仕事の忙しさ何もないだろうという理由が多いと思います。

確かに中には要再検査・要精密検査と判定され、病院を受診しても”異常がなし”のケースもありますが、

疾病の早期発見、適切な治療を施すためには絶対に欠かせないことです。

再検査後


当健診センターでは、再検査等が必要だと判断された受診者様に対して、
各項目につき1枚「精密検査依頼表」をお渡しています。

今まで再検査・精密検査を受けていない方は、自覚症状がない今のうちに
一度病院で詳しく調べてみてはいかがでしょうか。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。