FC2ブログ

昭南病院 健診センター室

鹿児島県曽於市にある昭南病院健診センター室です。

☆平成29年度所属目標中間評価会☆
2017-10-26 08:59

 先日、今年度目標の全体中間評価報告会が行われました。

リハーサル
※発表の練習中

上半期における所属目標の進捗を含め、下半期へ向けた課題等それぞれの役割の中で1所属3分という限られた時間内での発表となりました。

 中間評価発表
※発表の様子

健診センターも立上から11年目です。当初からの方針である、「職場を含めた地域住民の疾病予防と早期発見、 健康維持増進において、心身両面から支援し ていく」を中心に展開すべく、日々受診者の方々と接する中に「安心・安全」はもちろん、「来て良かった」と思って頂けるようスタッフ、関連所属共々邁進中です。

健診センターの目標達成が、地域の健康保持増進へ少しでも寄与できるよう今後とも頑張って参りますので、何とぞ宜しくお願い致します。

☆健診センター室 ライザップ計画☆
2017-10-14 08:00

”食欲の秋”がやってきました。
この季節って本当に美味しい食べ物が多いですよね。
そんなこんなで食べ過ぎまして・・・・

メタボ

立派なお腹になってしまいました(笑)

腹囲を計ってみると・・・
なんと93cm!!(半年前は70cm台でした)

これはいかんと一大決心をしました。

『健診センター室 ライザップ計画』

①大好きなお酒を週1日に制限。(毎日飲んでました)
②食べる量はあまり気にせず、よく噛んで食べる事。(超早食いでした)
③お米、麺類の摂取量を極端に減らす。(麺大好き、毎日ごはん大盛りでした)

ライザップといえば「筋トレ」のイメージだと思いますが、
筋トレを毎日続けるのはなかなか大変ですよね。
私だけではなく、メタボに悩む中高年の中でもそう思う方が多いと思います。

そこで今回は毎日必ず食べなければいけない食事で
だらしなくなってしまったウエストを引き締めて見せたいと思います!!

目標はまず70cm台に戻すこと!

結果にコミットします!
定期的に経過報告をしていきます\(^o^)/

たま☆彡

感染症予防に☆
2017-10-06 08:00

おはようございます( ^^ )/


少しずつ朝晩が涼しくなってきましたね
健診センター室には営業担当が2名いますが、出先から帰ってきて
まずすることは、手洗い・うがいです

手を洗ううがい

院外に出ないスタッフも、手洗い、うがい、手指消毒は徹底して行っています
手指消毒


もう少ししたら、風邪やインフルエンザなど感染症が流行り出す季節です
こまめな手洗い・うがいの習慣をつけて、感染症予防に努めましょう( ^^ )