FC2ブログ

昭南病院 健診センター室

鹿児島県曽於市にある昭南病院健診センター室です。

☆出張健康教室に行ってきました☆
2019-05-31 08:00

先日、骨粗鬆症をテーマに健康教室を開催しました。

健康教室1

骨粗鬆症は、5人に1人がなる可能性があります。
骨粗鬆症にならないために、予防や定期的な検査が大切です。

参加者とセルフチェックをし、予防を学び、
自宅で出来る簡単な筋力維持の運動をしました。

健康教室2


説明は真剣に聞いて頂き、運動をしながら笑顔がみられました。
参加して頂いた地域住民の皆様、ありがとうございました。

☆入職して3年が経過しました☆
2019-05-25 08:00

本当に月日が経つのは早いものです。
平成最後の年にめでたく結婚され、仕事もすでに中心的な役割を担って貰っています。
公私ともに充実した日々をいつまでも続けていけるようお互いに力を合わせて頑張ってくださいね。

今回は丸3年の節目でもあります。
これから先の人生のビジョンを含めて簡単に所信表明をお願いできればと思います。
次回は2年後の5年経過時です。成長の証としてまたお話を聴かせてください。

本人より、
もう3年経ったの?と思うぐらいあっという間の3年間でした。
それでいてとても中身の濃い時間でした。
辛いことや苦しいときもありましたが、それでも乗り越えてこれたのは健診スタッフの協力や支えがあったからです。
プライベートでも家族ができたことで、よりいっそう身が引き締まりました。
この3年間で多くのことを学びましたが、まだまだ未熟です。
それでも「私がこの健診センターを引っ張っていくんだ!」という気持ちで、2年後にはもっと成長した姿を皆様にお見せできるよう日々精進していきます!

723-words-free.jpg

☆第13回昭南病院杯ゴルフコンペ開催☆
2019-05-19 08:00

5月12日日曜日、高千穂カントリー倶楽部にて13回目となる昭南病院杯ゴルフコンペを無事に開催できました。晴天にも恵まれ最高のゴルフ日よりとなりました。参加者の皆様方の楽しそうな声も飛び交い最高の日となりました。途中進行の遅れ、終了した時間も大分遅くなりましたが、お一人の苦情もなく最後までお付き合い頂きまして、心より感謝申し上げます。本当に有難うございました。
コンペ1

コンペ2

今回は約80名という多くの方々に参加いただき、時間等の懸念はありましたが無事に終えることができました。

コンペ3

コンペ4


参加者の皆様、最後まで本当にありがとうございました。
第14回昭南病院杯コンペで1年後またお会いしましょう。

追申
高千穂カントリー倶楽部のスタッフの皆様、準備から最後まで本当に御世話になりました。
またお会いできる日を楽しみにしています。感謝。

☆イベント準備☆
2019-05-13 08:00

5月12日(日)に第13回目となる昭南病院杯ゴルフコンペが開催されました。

その前の事前準備の状況です。ご覧ください。

ゴルフコンペ0

今回の開催場所は高千穂カントリー倶楽部さんです。以前も御世話になりました。ただ前回(数年前)開催とは違い、天候も『晴れ』の予報の中での準備となりました。少しでも参加者に喜んでいただくためにスタッフ皆で力を合わせて頑張りました。参加者も予定通りの20組です。本当に有難うございます。

ゴルフコンペ3

ゴルフコンペ1

ゴルフコンペ2

大会の様子は近日中に報告したいと思います。優勝カップは誰の手に・・・!

☆仲間が復帰しました☆
2019-05-07 08:00

先日、産休明けから仲間が復帰しました。

本人からひと言どうぞ!

「事務 兼 アシスタントとしてこれからも頑張ります!」

牧原さん復帰

子育てに家事、そして仕事と最初は慣れなくて大変だと思いますが、

スタッフ全員でサポートしていきたいと思います。

健診センター室一同