FC2ブログ

昭南病院 健診センター室

鹿児島県曽於市にある昭南病院健診センター室です。

☆大記録達成?☆
2019-06-30 08:00

昨年の6月から走り始めた健診センターの公用車が走行距離2万キロに到達しました。
もちろんゼロKmからです。

キャプチャ

雨の日も風の日も、台風の日も雪の日も・・・思い返してみるととても感慨深いです。

これからも当院を利用して下さっている地域の方々や企業様の為に、私は走り続けます。


☆当健診センターをご利用して頂く皆様への事前準備☆
2019-06-24 08:00

健診センターでは、毎日(日・祝日を除く)多くの受診者様が来られます。
そのため、スタッフが午後から事前準備を行っています。

様子


「安心して健康診断を受けて頂けるように」という思いがあるので、
忙しい中でも笑顔で準備に取り組めます。

待合室には下の写真のような意見箱も設置しています。

意見箱


健診に来られた際に、意見・ご要望等ありましたら、
どんな些細なことでも構いませんので投函ください。
受診者様の為に今日も一日頑張ります(*^-^*)

☆次年度に向けて・・・☆
2019-06-18 08:00

毎年5月に、健診センターではお世話になっている企業様との懇親を深めるためにゴルフコンペを開催しています。
その際に、裏方として働いてくれているスタッフがとうとうゴルフデビューしました。

中山さん3

中山さん1

目標は来年のゴルフコンペ出場です。
みなさん応援よろしくお願いします。

☆やごろう会総会および親睦旅行☆
2019-06-12 08:00

毎年恒例の糖尿病友の会やごろう会総会と親睦旅行を6月1日の土曜日に行いました。
総会では、前年度の活動報告と収支報告、新年度の活動計画と予算案が示されました。
新年度の活動計画については多くのご意見を頂き、活発な議論が行えました。
また、今年度より勤務されている糖尿病専門医の眞崎先生からもご挨拶頂きました。
総会後に親睦旅行に出発し、フェスティバロ社見学、ユクサ大隅海の学校で見学と昼食を取り、雄川の滝を散策し、諏訪神社、なんたん市場を経由し帰院しました。
フェスティバロ社では担当の方の丁寧な説明を聞きながら唐芋畑と工場見学を行い、会社紹介のDVDを見ました。
地元で採れた唐芋を大切にして6次産業化に成功した経緯を学びました。
試食ではおいしいお菓子を頂き、皆さん買い物の時間が足りないくらいでした。

無題1

ユクサ大隅海の学校では、廃校になった学校をリノベーションし「泊」「遊」「食」が出来る施設を見学し、「カンパチのカマの塩焼き」の限定食を昼食で頂きました。
食事もおいしく、施設が充実しており次回は泊りに来たいと皆さんで話しました。
雄川の滝では、1200mの起伏のある道を往復でしたが参加者全員制覇し記念撮影を行いました。

無題2

一日曇りの天気で気温も過ごしやすく、またバスの運転手さんの丁寧な運転もあり、ケガや体調不良の方も出ず、楽しい1日を過ごす事ができました。
また次回も楽しみにしていますとお声掛けいただきました。
今年度も、やごろうどん祭りのバザーや糖尿病デーの行事など行っていく予定です。
宜しくお願いします。

By:生活習慣病療養指導委員会 N

☆第13回昭南病院杯ゴルフコンペ第2弾『記念CD完成!!』☆
2019-06-06 08:00

前回に続き、第2弾発信・・・。
先日13回目のコンペ開催の記事を掲載しました。
思い起こせば平成19年度より13年間毎年大きな事故、トラブルもなく開催できていることは、一重に参加者皆様のお力添えの賜物とスタッフ一同心より感謝と喜びでいっぱいです。
同時に開催場のスタッフの皆様の惜しみない協力にもあらためて御礼申し上げます。

今回も当日女性スタッフが撮影した画像を懇親会、表彰式の待ち時間に上映させて頂きましたが、ご覧の通り(添付写真)やっと記念のCDが完成しました。
早速、健康増進の一環として、また記録より記憶に残る懇親コンペとして参加頂いた方々へも配布させて頂きました。

コンペDVD


これからも地域の皆様の健康保持増進と医療、介護、福祉を担う法人として、可能な限りのお役立ちを目指し頑張って参りますので、何とぞ宜しくお願い致します。