FC2ブログ

昭南病院 健診センター室

鹿児島県曽於市にある昭南病院健診センター室です。

☆やごろう会総会および親睦旅行☆
2019-06-12 08:00

毎年恒例の糖尿病友の会やごろう会総会と親睦旅行を6月1日の土曜日に行いました。
総会では、前年度の活動報告と収支報告、新年度の活動計画と予算案が示されました。
新年度の活動計画については多くのご意見を頂き、活発な議論が行えました。
また、今年度より勤務されている糖尿病専門医の眞崎先生からもご挨拶頂きました。
総会後に親睦旅行に出発し、フェスティバロ社見学、ユクサ大隅海の学校で見学と昼食を取り、雄川の滝を散策し、諏訪神社、なんたん市場を経由し帰院しました。
フェスティバロ社では担当の方の丁寧な説明を聞きながら唐芋畑と工場見学を行い、会社紹介のDVDを見ました。
地元で採れた唐芋を大切にして6次産業化に成功した経緯を学びました。
試食ではおいしいお菓子を頂き、皆さん買い物の時間が足りないくらいでした。

無題1

ユクサ大隅海の学校では、廃校になった学校をリノベーションし「泊」「遊」「食」が出来る施設を見学し、「カンパチのカマの塩焼き」の限定食を昼食で頂きました。
食事もおいしく、施設が充実しており次回は泊りに来たいと皆さんで話しました。
雄川の滝では、1200mの起伏のある道を往復でしたが参加者全員制覇し記念撮影を行いました。

無題2

一日曇りの天気で気温も過ごしやすく、またバスの運転手さんの丁寧な運転もあり、ケガや体調不良の方も出ず、楽しい1日を過ごす事ができました。
また次回も楽しみにしていますとお声掛けいただきました。
今年度も、やごろうどん祭りのバザーや糖尿病デーの行事など行っていく予定です。
宜しくお願いします。

By:生活習慣病療養指導委員会 N
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する