FC2ブログ

昭南病院 健診センター室

鹿児島県曽於市にある昭南病院健診センター室です。

☆営業第4弾 新入職者へ感想を聞いてみた(成長日記)☆
2016-11-12 09:27


今月入職から半年が経ちました。先日の法人運動会をはじめ各種イベントへも積極的に参加し充実した毎日を送っている新人さんへ、またまたインタビューしてみました。


images_convert_20160623170709.png
 Q,仕事はもちろん、法人や病院の年間行事へも少しずつ関わりを持てて今どんな感じ?

 A,仕事では、この半年で200程の企業に出向かせて頂き、多くの方々と接したことでとても成長できたのではないかと思います。また、病院内でも様々なイベントに参加したことで、通常では関われない他部署の人たちと関係を持てたので、積極的に参加して良かったと感じています。参加するために協力していただいた所属長、スタッフにとても感謝しています。


images_convert_20160623170709.png
 Q,事務当直も始まりましたが、病院の役割や使命を直に感じるシーンは?


 A,事務当直をしてみて驚いたことは、予想以上に受診の電話が鳴る事です。日中でも救急車の音が聞こえる事が少ないのに、夜間では救急受け入れの電話も多々あります。そのことから、昭南病院はこの地域になくてはならない病院なのだなぁと改めて感じました。


images_convert_20160623170709.png
 Q,入職前の意気込みと今の違いは?



 A,入職前はどちらかというと、職を転々としてきた私なので、「どんなことがあってもこの職場でやっていくんだ」というような自分主体の意気込みでした。しかし現在では、「健診センターをもっと良くしていきたい」「受診者のために出来る事を精一杯やろう」と、チーム主体というか、組織を考えながら受診者への思いの方が強くなりました。

images_convert_20160623170709.png
 Q,健診センターでのあなたの存在はどうのように感じていますか。また、どういう存在になりたいと思いますか?

 A,3ヶ月前と比べると、少しは皆さんの役に立っているのではないかなと思っています。まだまだ未熟で至らない点が多いですが、将来的には「健診センターにはこの人が絶対に必要だ」と思ってもらえるような存在になりたいと思います。指示は試され事なので、全力でプラスαの対応をしたいと思います。


images_convert_20160623170709.png
 Q,最後に、ゴルフのスコアは?
 


 A,1回目134→2回目137→3回目132です。なかなかスコアが伸びないので心が折れそうになる時もあります。でも、来年5月に開催される第11回昭南病院ゴルフコンペではいい成績を残したいので、これからは練習をしっかりしたいと思います(笑)。


半年でいろいろなことを思い巡らせながら、自分の立ち位置を模索する姿は皆にもきっと通じています。立ちはだかる壁はあなたを今より強くするため、強くなっていくあなたが思いやりを忘れることがないよう、チーム皆で支えていきます。さあ、あと半年頑張っていきましょう。その時のインタビューも楽しみ!!

健診センター一同
  
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する