FC2ブログ

昭南病院 健診センター室

鹿児島県曽於市にある昭南病院健診センター室です。

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆職員研修旅行へ行ってきましたin台湾☆
2017-01-21 08:00


1月13日~15日の間、昭南病院職員の台湾研修旅行が行われました。
健診センター室からは3名参加しました。


天気予報はあいにくの雨・・・
雨
・・・でしたが、ほとんど雨に降られることなく、全ての場所を傘なしで回ることが出来ました。


1日目は布袋様に会いに行き、
布袋

その後でタピオカミルクティーづくりに挑戦しました。
タピオカ1 たぴおか
本場のタピオカミルクティーはとてもおいしかったです。


2日目には、今回のメインとなる台南にある成功大学病院へ行きました。
大学前
こちらの病院は、昭南病院と比較してみると約10倍の規模になるそうです。
平成28年2月6日の大地震で病院がとった対応や、その後の活動、訓練など様々な事を聞き、とても勉強になりました。
大学横  
こちらの病院にも健診センターがありました。南台湾最高レベルの健診センターとして独立していて、各検査は専門の担当医が自ら行い、説明をしてくれるそうです。やはり日本だけではなくアジアでも健康に対する意識は高いなぁと感じました。


最後は101展望台へ来ましたが、
101.png
下から眺めて楽しみました(笑)


今回の研修旅行に参加してみて一番感じたことは、海外の人たちと生活や文化は違っていても、健康への思いは世界共通だという事です。
成功大学病院のように一国の半分を担うのは難しいですが、これからも地域の方々の健康の為に健診センタースタッフ全員で頑張っていきたいと思います。
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。