FC2ブログ

昭南病院 健診センター室

鹿児島県曽於市にある昭南病院健診センター室です。

今年度の振り返り☆(看護師・保健師)
2017-03-03 08:00

前回のブログでは、入職して半年経つ看護師の感想を紹介しました

今回のブログは
今年ももう3月という事で、いよいよ
平成28年度の最後の月になりました(^-^)/

年度末という事で、健診センター室スタッフひとりひとり、今年度を振り返ってみたいと思います
今回は看護師・保健師の1年間の振り返りです

入職3か月たった保健師の感想
まだまだ業務を覚える事にいっぱいいっぱいになっており、受診者の方々へご迷惑をおかけしまう事が多々ありますが、周りのスタッフから支えて頂き、何とかここまで来れました。これからも、周りへの感謝を忘れず、一スタッフとして、また、社会人として、成長していけるよう頑張りたいです。

健診室4年目の感想
1年間を振り返ると、今年も忙しかった、どうやって乗り越えてきただろうと思う時期もありますが、チームワークの良さで乗り切れた事は間違いありません。助けられているなと感じる事がたくさんありました。そんな中、新しくスタッフも加わり、健診室の役割を改めて一緒に考える機会が増え、自分に足りない部分などに気付かされる事もありました。現状維持ではなく、少しずつでも前に進む気持ちを忘れずにいたいと思います。

健診室3年目の感想
健診・ドックの受診者の方々の待ち時間が長くなってしまう事がありました。その為に、スタッフ、関係部署との連携を図りながら、受診者の方々が待ち時間を出来るだけ少なく、スムーズに健診・ドックが受けられるようにしていきたいです。

健診室4年目の感想
色々な事があった1年ではありますが、年度末を迎える事が出来ました。日々、受診者の方々やスタッフに支えられて今があると感謝しています。1年に1~2回お会いする受診者の方々が健康診断や人間ドックを通し、健康管理について考えるきっかけづくりになる事を願いながら日々対応をさせて頂いています。今後も、スタッフと協力し、安心して健康診断を受けられる環境づくりをしていきたいです。

次週は、営業、事務、アシスタント編です。お楽しみに

関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する