FC2ブログ

昭南病院 健診センター室

鹿児島県曽於市にある昭南病院健診センター室です。

今年度の振り返り☆(営業・事務・アシスタント)
2017-03-15 08:00

おはようございます\( ^^ )/
3月3日の健診センター室ブログにて、看護師・保健師の今年度の振り返りを紹介しました

今回は
営業・事務・アシスタントの振り返りを紹介します


☆健診室1年目 営業の振り返り
あっという間の一年でしたが、多くの人と出会い、様々な経験をさせて頂き、今までで一番濃い一年となりました。まだまだ未熟で迷惑をかけてばかりですが、一日一日を大切にして素晴らしい先輩方に少しでも追いつけるように頑張りたいと思います。来年度もよろしくお願いします


☆健診室7年目 事務の振り返り
毎年思うのですが、1年間あっという間に過ぎました。忙しくて大変でしたが、皆で協力し乗り越える事が出来ました。
私は健診室の中で在籍が長い方になりました。まだ分からないことが沢山ありますが、自分の知識を皆に伝えられるよう心掛け
業務に取り組んでいきたいと思います


☆健診室1年目 事務の振り返り
異動になってから1年も経っていない中で2人体制になり、覚える事もたくさん増えました。まだまだ分からない事の方が多く、いつも周りのスタッフに聞いたり、確認したり、迷惑をかけてしまうことも多々ありました。年度初めの忙しさを知らないので、想像がつきませんが、今よりも成長できればと思います。そして少しでも完璧に出来る様に頑張っていきたいです。


☆健診室4年目 アシスタントの振り返り
今年はスタッフの異動や寿退職、またそれに伴う新しいスタッフの入職があり、健診センター室としては、これまでとは違うまた新たなチーム作りの年になったと思います。新たなチームでこれから健診センター室として出来る事も増えていくのではないかと思っています。お互いを支え合いながら、チーム一丸となり、当院の健診センター室で健康診断・人間ドックを受診して頂く皆様が安心して受診できるようこれからも務めてまいります。


平成28年度総括と次年度へ向けて
 健診センター立上げから10年目も無事終わろうとしています。毎年健診、ドックで受診される方々も多くなり、医師、看護師、事務スタッフ、検査関係者も「疾病の早期発見、適切な治療を施す」ことで健康保持増進できるよう、日々願いながら対応させて頂いています。今年度1年間本当に有難うございました。企業他受診頂いた方々、当院関係者には大変お世話になりました。まだまだ、当センターの役割、使命は尽きることはありません。引き続き今後とも宜しくお願いします。
更に、新年度からはより受診者の皆様へ医療情報を提供するために、企業説明会の開催を現在計画中です。放射線技師、臨床検査技師をはじめ専門看護師による予防医療の重要性を直接話できる場を提供したいという趣旨のもと、日々医療現場で働いているスタッフの生の声を通して、「今、健康であることの有難さ」を感じて頂けたらと思います。
今後とも昭南病院 健診センターをご愛顧頂きますよう何とぞ宜しくお願いします。




健診センター室一同




関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する